さくやん航海日誌

【Boreas/イスパニア/+Albatrus+】でのほほんプレイ中のSakuyaの航海日誌(・∀・)

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ふと気づけば2nd Age間近

久々の更新です!

最近は本拠地からダンジョンに潜り、交易品を売って終わり。という日々が続いてます。

毎日暑さでバテバテなので、夜は基本無気力

焼肉でも食べに行こうかなぁ…ホルモンをガッツリ食いたい気分ですね~
【美味しいホルモン】
【美味しいホルモン②】

今月はいよいよ2nd Ageが始まりますね!そろそろ予約しないと!

ガナドールってBCの敵がNPCになるような感じなのかな?
【ガナドール討伐】



本当は対NPCよりも、もっと対人要素を強化してほしいんですけどね!

まあちょっとした期待感を抱きながら、アップデートまではダンジョンな日々が続きそうです

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

モギモギ

少しずつですが、商会で模擬を頑張っております(゚∀゚*)

2012年5月12日 CL参加
【カンパニーリーグ初参加 Fリーグ7位】

2012年5月13日 別府秘宝館 & +Albatrus+交流模擬
【別府秘宝館 & +Albatrus+交流模擬】

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

ゴールデンウィーク

連休終わっちゃいましたね・・・

ゴールデンウィークはほとんど大航海せずに、

東京の友達の結婚式や観光などを楽しんできました(゚∀゚*)

ガンダム見てきた

ガンダムでかかった!

ぼちぼち海に出ます(*´ω`*)

category: 中の人の生活

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

+Albatrus+

久々の更新となりました…


商会を抜け一人フラフラと世界を巡っていたところ、

フレのmog-sanに商会に誘っていただき、+Albatrus+に入会させていただきました(*´ω`*)

前の会長のトンガさんにもお世話になったので、

これからは新生+Albatrus+のために尽力していこうと思います♪

商会の雰囲気が良くて、会長も色々とイベントを組んでくれるので楽しいです!

久々に艦隊模擬をしたり、初めての生産会に参加したり、みんなで楽しめるのはやっぱりいいもんですね~


4月納品物生産会

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

学問調査技術の効果とEspada商会開拓街の再開発

Chapter3が始まって、しばらくブログ放置してました(*´ω`*ゞ

大学では冒険の研究受けて、ひたすら地図をまわし続けてました(´∀`*)

砲撃や回避の研究はまだ受けてません(;´Д`)

ドレス地図回し
青い鉱石の鉱脈の地図R11
主に財宝鑑定鍛えがてら、論文を消化してみました

ロンドンで青い鉱石の鉱脈の地図R11を貯め、アラビア海北東岸で発見、

マスカットのアル・ガウリに報告 をひたすら繰り返し…

学問知識1と学問知識2をつけると、ものすごい勢いで財宝鑑定が上がりましたw

学問調査技術
全学問+1と学問熟練度アップ

wikiにも載ってなかったので、気になっていた学問調査技術の効果ですが、

全学問+1と学問熟練獲得アップの効果でした。


自然学・人文科学2 固有文化と固有生態の研究
自然学・人文科学3 珍獣発見物との出会い
自然学・人文科学3 東洋の神秘 大いなる歴史と生命

この3種を一気にやっつけました(´,_ゝ`)フヒ

冒険に区切りがついたら砲撃研究始めることにします(*´ω`*)


早く海事研究しろよと思った人は(*^・ェ・)つポチ




開拓番長にも任命され、商会開拓街を自分好みににカスタマイズ商会員のために整備してました。

今日ようやく人口が3200人を超え、広場まであと少し(´∀`*)


【目標】こんな感じに作る予定

住宅RANK MAX × 26

広場 × 1

銀行 × 1

酒場 × 1

交易所4種 × 内4

書庫6種 × 各1

造船所R1 × 1

造船所R2 × 1

工房R1 × 1

研究所R2・公会堂R2 × 内2

畑・人口林・牧場・鉱山 × 内4

サロン・工廠・庁舎・大学 × 内1


これくらいで調整しつつ建てていきたいと思います(*´ω`*)

住宅RANK MAXを建てるのに15M、

既存建物解体に600Kほどかかるのが痛いですが、南蛮挟みつつ頑張りたいと思います。

広場の種類は謎のステージに決定しました(*'д'* )

再開発
再開発中!快適な開拓街を目指します

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top
