さくやん航海日誌

【Boreas/イスパニア/+Albatrus+】でのほほんプレイ中のSakuyaの航海日誌(・∀・)

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ジパング実装!

ヽ(・∀・)ノメリークリスマス☆

聖なる夜に家でDOLしてるけど、全然寂しくなんかないです(泣

・・・さて、初航海日誌書きます( ´_ゝ`)ノ



ついにジパングが実装されましたねぇ

ただでさえ中途半端なキャラなのに、またやらなければいけない事がふえてしまって…

とまあ、考えていてもしょうがないのでとりあえず交易Lv上げちゃいます

具体的に何をしてるかというと、

日本の3つの国とアンボイナ等をひたすら往復する近距離貿易で

アンボイナで石炭を積む→日本で交換→アンボイナで売却 の繰り返し

往復の間に釣りをしながら保管、R5しかなかった保管がR8まで上がってましたヽ(・∀・)ノワーイ

一度EUに帰ったんですが、その時に持って帰ったのが種子島銃と菖蒲と西陣織↓

日本名産ドーバー相場
ドーバーの相場

日本名産ロンドン相場
ロンドンの相場

イングは銃よりも菖蒲のほうがいいみたいですね

いまいち南蛮貿易の仕組みがわからないけど、儲かるから気にしないでおこう・・・

EUからウイスキーとブランデーと干しアンズを持って長崎で交換したけど

いまいちパッとしない結果でした( ´_ゝ`)プッ

その後石炭交易を続けて、貢献度が5万でカンストしました♪

その後江戸で交換した時に、なんか伊達さんにお呼ばれしたので屋敷に行ってみると・・・

屋敷にお呼ばれ

紋付羽織げっと

黄色い紋付羽織袴ゲット!

火器、武具、織物+1の服でした

紫の紋付羽織袴もあるらしく、地理+1だそうな。

そっちのが欲しかったなぁw

またその内お呼ばれしよう・・ムフムフ

まあそんなこんなで頑張ってます!目指せ交易Lv70!

category: 交易

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top
