さくやん航海日誌

【Boreas/イスパニア/+Albatrus+】でのほほんプレイ中のSakuyaの航海日誌(・∀・)

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

投資御礼贈答品NO.4を開封してみた

頑張って投資して投資御礼贈答品を182枚(σ・∀・)σゲッツ!!

ワクワクしながら開けてみました(*´ω`*)




緊急造船依頼書×900

主天使のヴェール×440

私有地再開発手順書×285

技能書記録手順書×375

沈没船の断片地図×いっぱい

特注仕立て道具×26

専用艦建造許可証×4

高級上納品(大型船用)×25

非戦密約の断簡×6

回航許可証×いっぱい

魔法使いの服×1

魔法使いのほうき×0

魔法使いの帽子×2

魔法使いの手袋×2

魔法使いの靴×2

かぼちゃのかぶりもの×1


シャリーン。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



緊急造船900枚(σ゚∀゚)σゲッツ!!

南蛮でお金も貯めたので、スキルノート実装してから造船上げしようと思います(´∀`*)


category: 海賊

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

イン率低下気味(TーT)

最近リアルが忙しく、イン時間が少なくなってます(つд⊂)エーン



とりあえず陸戦は剣パワー30、剣クイック10くらいまで上げたところで飽きました(・∀・*)

2アカ+体験アカで一人でやってると、操作がなかなか面倒臭いですねぇ

でも確実に80程度は稼げるのでサクサク上がります♪

セカンドキャラも無駄にテクが上がります!(必要ないですが)



フィリバスタ転職クエもしてきました

商会メンバーの将軍と、フレの諌山さんの3人編成でした

EUでの精鋭艦隊戦では、リンダ会長、リチレ副会長、cielさんの3人が手伝ってくれて、

あっという間にクリアー!

フィリクエがこんなに簡単とは・・・予想外です

まあこれでいつでもクエだせるようになったので、好きなことしてノンビリ遊ぼうと思いますw



大海戦のための中型船も造りました

FSが実装された当初に作った重フリゲートもあるんですが、

改装用重キャラベルに惹かれて急遽造船決行!

材料集めから2、3時間程度でパパッと造れたけど、けっこういいかも(゜ー゜*)

慣れない船で操船だけ気になるところです

しかし久々の大海戦、リンダ海賊団で参加するのは初めてになるので、

1日だけの参加ですが頑張ってみようと思いますヽ(・∀・)ノ

category: 海賊

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

よく考えると

フィリ転職クエってブーストで条件満たせるんじゃ・・・

ということで持ってるブースター色々つけてみた


【ロロの兜】突撃+1

【赤毛のエイリークの鎧】収奪+1/突撃+1

【偉大なる戦士の槍】突撃+2/剣術+1

【イシスの護符】収奪+2

【副官】剣術+1

【広域海賊ボーナス】突撃+1



~現在のスキルR~

・剣術R10 +2 → R12
・収奪R9  +3 → R12
・突撃R10 +5 → R15

・・・今週フレと商会メンバーでフィリクエ受けることにしました(´・∀・`)

フィリバスタ転職クエでた!

その他、悪名装備は収奪ブーストも多いので、あると助かるかも♪

【ログウッド染めバイコルヌ】収奪+1/突撃+1 必要悪名:2,500

【フォルバングローブ】収奪+1 必要悪名:2,000

【エグゼキューショナーズ】剣術+1/突撃+2 必要悪名:2,500




テンション上がってきた~♪








ん?

急過ぎではございませんか・・・

(´ω`;)

・・・

急に言われても(´・д・`)

これはサッカーWCに乗っかったイベントなんでしょうか・・・

前日に告知がきて、この日5時間限り経験値1,5倍って、インできない人怒りそうですねw





それはそうと、そのまま公式HP読んでるとこんなインタビュー内容を発見


【以下 4Gamer.netの記事より引用】

渥美氏:はい。アンケートで,こういった答えが出ていますし,

アイテム課金にするということは,まったく考えていないと

この機会に改めてお伝えしておきます




だそうですw

少しホッとしました(´ω`*)

category: 海賊

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

負けると痛い!

Nooooo( ゜o ゜;)oooooo!!!





修行中に現在賞金ランキング1位の赤ネさんに襲われて、

タイマンしたけど途中甲板戦突入され2戦2敗しました(泣

甲板入る前から若干劣勢だったので、諦めはつきましたが・・・

やっぱり負けると悔しいですね(´;ω;`)ウッ



今のSakuyaの賞金がこちら


けっこう悪人です


7位に入った!


う~ん

2回の負けで20Mぶっ飛ぶと痛いです(´ω`)

甲板戦対策をきちんとしないと、どうにも怖くて戦えないぞ・・・

かといって、陸戦上げはなかなかやる気がねぇ



そんな陸戦ダメダメなおれですが

会長に誘ってもらって、初安土に行ってきました♪

個人的な感想としては、

敵の攻撃が止むことがないので

叩いて回復して、叩いて回復して、の繰り返しを延々と

なかなか操作が忙しくて、疲れてしまいました(@_@)

戦闘終了後に宝箱開ける時のドキドキ感は楽しいですね♪

みんなレアアイテムのために必死です(´ω`*)



防御もあまり高くないので、だいたいこんな感じに

1人死んでます

まいった\(・ー・)/

category: 海賊

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

甲板戦怖い の巻

サブキャラで造船しながら、ボーッと海賊していると

どうもカナリア沖にPKKの臭いが・・・

恐怖に震えつつ、アゾレスのほうへブラブラ~っと足を伸ばしてみました(((((((つ´ω`)つ

アゾレスって意外と人通りが多いですねぇ













ハッ!

港からガレオンが出航!!

捕捉!!拿捕拿捕~~~!!

船首エンジェル砲強奪

なんと船首エンジェル砲ゲッツ~♪

しかし妙にレベルが低く、ガレオンクラスでこの船首砲・・・怪しい

少しカリブに顔を出して、アフリカ西部に戻ってくると

PKKに襲われました(@_@)

さっきのキャラのメインの人・・・フラのと○ぼさん・・・




戦闘始まって、白兵でガンガン攻めてやるぞ!と思いきや

甲板戦突入ですか・・・そうですか・・・(´;ω;`)南無

陸戦経験はほとんどないのですが、

なぜか奇跡的に回復系アイテムをセットしてましたw

お互い殴って殴られて、瀕死の状態になりつつも・・・



まさかの辛勝!!

その後2回甲板戦で戦って、全勝してしまうという事態に・・・

強化ファーブーツいただきました(・台・;)
と○ぼさんとのタイマン甲板戦
奇跡的勝利(;∀;)

さすがに甲板戦鍛えないとまずいかなぁ

なんて思いつつ、海賊活動を続けてしまうのでした♪

category: 海賊

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top
