さくやん航海日誌

【Boreas/イスパニア/+Albatrus+】でのほほんプレイ中のSakuyaの航海日誌(・∀・)

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

工芸上げ

こんなとこ行ってきました!

平等院鳳凰堂

平等院鳳凰堂(*´・ω・)ノダーー!!

10円玉の裏の風景を拝んできましたよ

道で売ってる抹茶ソフトには抹茶パウダーがかかってて美味しかったです♪

抹茶パウダーソフトクリーム

美味しいお茶の入れ方も教えてもらいました(´ω`*)

お茶体験

みんな京都にお越しやす(*´_⊃`)ノ



さてさて海の話

最近インする度にPFの開拓度が減っていくので、

さすがにこりゃマズイと思い、道具を補充しに行きました

PF島に着いたところで、フレからお誘いが入り、

久しぶりに一緒に生産をすることに(・∀・)

海事用品とか服とか作って助けてくれる、本当に頼もしいフレです♪

ブーツ強化したい!の一言で行き先即決定

裏キャラは工芸覚えてないので、1からのスタートです



【1日目】

リスボンで転職して、PFから丸太600本を取り出し加工

            ↓

ボルドーへ移動しブランデー!ブランデー!ブランデー!

            ↓

R6+2からシェリー!シェリー!シェリー!



2時間程で工芸が素でR9になりました(*´д`*)ハァハァ

シェリーで乾杯

船大工ののこぎりと師弟関係で工芸+2されると楽ですね♪



【2日目】

副官の主計長数値低すぎるけど、さっそくブーツ強化始めてみようと思います

目標は70程度のブーツが3個くらい欲しいなぁなんて思いつつ

オポルトで皮革を購入しナントへ移動、植物油を採集しながらのんびり~

ある程度植物油がたまったところで、

履きつぶしていた50ブーツ×2個を補修しようと叩いてみると・・・



2個連続破壊\(^o^)/



一応失敗が2回続いた後に叩いたのですが、4回連続失敗という悲惨な事態にw

こういうこともあるんですね(´;ω;`)ウッ

結果、微妙な30のブーツが5個残った時点で、睡魔にやられました・・・zzz

30代が5個・・・

白兵修行が終わったら、陸戦やる前にちゃんとしたブーツが欲しいなぁ(゜-゜)

category: 裏キャラ

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

裏キャラで遊んでみた

最近甲板PKKさんに港を微妙に封鎖されたこともあり

普段はアイテム倉庫の裏キャラで遊んでみました(・∀・)



何しようかなぁ~と考えながら海へ出てみると、周りの船が妙にでかい

あ。自船がバルシャなのね・・・

これじゃ快適な航海ができません(´~`)

ということで、とりあえずレベルアップしてみようということで

懐かしの航海者養成学校へ行ってみた

懐かしの学校

う~む、とっても面倒臭い!



冒険をちょろっと上げて商用大型キャラックには乗れるようになりました

ほんのちょろっとの作業で乗れるようになって、ちょっと複雑な気分w

昔は大変だったなぁなんて思ったり



とりあえず間に合わせで船も造ってみました

間に合わせなので、帆と旋回さえあれば問題ないかと思い

構想も練らずに造った船がこちら

間に合わせ1号

・・・あ!

OPは操船つけずに調理室にすれば良かった(´∀`;)

改良フル帆×3個つけるとこうなる

間に合わせ1号 帆装備

熟練度が足りてないので、実際の数値は縦横あと10程度上がります

非戦キャラでも乗れる船としては

商用大型キャラックは本当に優秀ですね



もうちょっと頑張って育成して商用クリッパーくらいに乗れれば、

急加速も使えていい感じになりそうかな♪

おまけキャラをどこまで鍛えるか悩むところですが(゜-゜)

category: 裏キャラ

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top
