さくやん航海日誌

【Boreas/イスパニア/+Albatrus+】でのほほんプレイ中のSakuyaの航海日誌(・∀・)

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

運営のスカルプイベント

Chapter3『Thanksgiving』アップデートまであと4日となりました!

課金OP、大学やスペシャルスキルの追加…期待と不安が入り混じった思いですが、

今まで以上に楽しいものになるといいなぁ(*´ω`*)


さて11月3日のアミーゴイベント覗いてきましたが、アプデ情報は微塵も出ませんでした(ノД`)

Boreas、Notos鯖を覗いたんですが、Boreasは参加者がオポルトへ大移動し解散(ぇ

Notosは参加者がリス教会前から港前へバザ絨毯を広げて道を作り、

その上を運営が走りぬけ解散というグダグダ感(;´Д`)
Boreasアミーゴイベント
Notosアミーゴイベント
イベント後秘密のくじ引き屋が出現、@25Kで1回くじが引けるので、3人分くじ引きしたら全部3等でした(´・ω・`)


ドンマイと思った人は(*^・ェ・)つポチ



んでもって、ばんくさんが引退ということで、

リンダ会長主催の商会引退イベントが行われましたヽ(・∀・ )ノ

ばんくさんは当日を迎える前に引退ということで主役不在でしたが、

恒例の『リンダのクイズでGOGO♪』で盛り上がりました♪
リンダのクイズでGOGO♪
リンダ会長が考えるクイズは毎回面白いです(*'д'* )

景品の100ブーツ
100ブーツ貰ってうれふぃす(*´ω`*)

ばんくさん引退式
最後にばんくさんに会えなかったのが残念。

どうかお元気で!




明日のCLは、次の日に朝一仕事が入ったため不参加。出たかったな~(;∀;)

とりあえずアプデまでは適当に地理やってると思います!



P.S.携帯で『あみーご』と打つと、予測変換で鈴木亜美が出てきました(沈

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

黒光りの鎧(σ゚∀゚)σゲッツ!!

ハロウィンイベント参加してきました((=゚Д゚=))ノ

なんだかんだ言っても、公式イベントには参加したがりです(´∀`*)

んで適当に進めてくじ引きしてみたところ…




くじには【1】という番号が書かれています。もう一度話し掛けましょう

秘密のくじ引き屋>お、おおお…

秘密のくじ引き屋>おめでとう!1等賞だよ!「光の鎧」が大当たり~!!

秘密のくじ引き屋>いやあ、君は強烈な幸運の持ち主だねえ、お姉さん感心しちゃったよ、ウン

秘密のくじ引き屋>おおっと、これで終わりだと思わないでね!

秘密のくじ引き屋>また1等を引けばもう1個あげるからね! ぜひ挑戦してみて

変なおっさん
大当たり
性能
試着

シャリーン。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

簡単に(σ・∀・)σゲッツ!!できました

1が大当たり、2~10が当たりかな?


(*^・ェ・)つポチッ

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

投資御礼贈答品NO.4を開封してみた

頑張って投資して投資御礼贈答品を182枚(σ・∀・)σゲッツ!!

ワクワクしながら開けてみました(*´ω`*)




緊急造船依頼書×900

主天使のヴェール×440

私有地再開発手順書×285

技能書記録手順書×375

沈没船の断片地図×いっぱい

特注仕立て道具×26

専用艦建造許可証×4

高級上納品(大型船用)×25

非戦密約の断簡×6

回航許可証×いっぱい

魔法使いの服×1

魔法使いのほうき×0

魔法使いの帽子×2

魔法使いの手袋×2

魔法使いの靴×2

かぼちゃのかぶりもの×1


シャリーン。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



緊急造船900枚(σ゚∀゚)σゲッツ!!

南蛮でお金も貯めたので、スキルノート実装してから造船上げしようと思います(´∀`*)

category: 海賊

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

大学のシステムが徐々に明らかに(*´ω`*)

公式に大学の情報が出てましたね(*´ω`*)

公式ページリンク:
Chapter 3「Thanksgiving」WorldGuide No.2



流れとしては

①研究棟を選ぶ(研究棟に種類がある)

②専攻科目を選ぶ(研究棟ごとの専攻科目から選択)

③論文テーマを決定する(研究棟と専攻科目を選ぶとテーマが決まる)

④研究行動を実践する(テーマに合った研究行動を実践し、論文ページを埋める)

⑤論文を提出する(必要ページ数を満たしたら、教授に提出しスペシャルスキルを習得、単位と名声を獲得)

論文100ページ

◇「交易で黒字を出す」という研究行動であれば、交易で利益が出た際に研究結果として認められる。

◇最初は1つしか装備できないが、研究を重ねていくことにより複数装備できるようになる。

◇最初は学べる内容が限られているが、研究を重ねたり、スキルランクが上昇したり、様々な条件を満たすことにより専攻科目が増えていく。

◇ユーザーが論文を提出することにより大学が発展し、高度な研究が可能になる。

◇海戦、冒険、サルベージ、口説き、調理等、80種以上のスペシャルスキルが実装される。


修理で帆と舵が直る
修理で帆と舵が直るスペシャルスキル…これは対人戦必須スキルになりますね(;´Д`)


なんて便利なスキルなんだ!と思った人は(´・ω・`)つポチッ



まあしかし、今回のアップデートはかなり+(0゚・∀・) + ワクテカ +しております(海賊関係の仕様変更を除く)

新オプションサービスはまだ悩んでますが、11月はいつもよりインが少なくなりそうなので、様子見ながら決めたいと思います(´∀`*)



ただいまの技巧状況
全くやってなかったテク上げを再開しました(・∀・ )

アプデまではのんびりテク上げがんばろう((=゚Д゚=))ノ

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top

Liveイベント「希望峰を目指せ!」

Liveイベント「希望峰を目指せ!」
実施日時 10月16日(日)18:00~19:45(Boreas)

サンジョルジュを出発し、チェックポイントを経てゴールのケープを目指す。

成績優秀者(19:00までにゴール)…航海者のお守り×3個
制限時間内(19:45までにゴール)…改良フルリグドセイル×1個

この間のLiveイベントはBoresasは遅めの開始だったものの、今回は18:00から開始ということです(´・ω・`)

Liveイベント中にchapter3の内容が少し公表されるらしいので、情報は気になるところですが、夕食時、家族からのひんしゅくを背に、イベントに参加できるかどうか…

KOEIさん、もう少し時間帯遅くしてくれぃ(ーωー;)

鋭意南蛮中。
放置南蛮続行中(*´ω`*)

category: DOL

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top
